Brilliant days

エイト、嵐、ポルノ、NEWS...大好きな物を追い掛ける鮮やかな毎日。

俺節@ACTシアター 2017.6.12

※ネタバレあり注意

 

観劇してしました。

熱量にあてられてぼーっとした気分のまま書き始めちゃったけど、その方がリアルに感じたこと残せるってことで…

 

どうでもいいけど、私がACTシアター行く時って必ず雨なのなんでだろう。不思議。

 

 

まず、初めてヤスの舞台を観て気付いたのは、ヤスが憑依型で演技するのは知ってるけど、その真骨頂をみた感じ。立ち振る舞いや声、目や表情に至るまで安田章大がどこにもいない。

 

お芝居してる時以外を知ってると、どこかしらに素のその人を見ることあるけど、それがほとんどなかった。完全にコージっていう一人の人間だった。(”ヤス”を見たのは、二幕の途中のシーンで袖にはける時。ほんとに一瞬だけ普段のヤスの顔してた。)

 

ヤスくんのポテンシャル感じる度に、なんで私はヤス担じゃないのか不思議になる…こんどちょっと真剣に考えてみようかな…

 

あとあと、これとっても素敵だったところ!ラスト前のコージが俺節を歌うシーン。後ろで見守るオキナワの表情がとってもいいの。強くて優しい目をしてて、涙がきれいで。双眼鏡でコージを見てたのに、ふとオキナワの表情が気になってずらした瞬間、目を離せなくなっちゃった。

 これから観に行く方には是非注目してほしい!!福士誠治さんって素敵な役者さんなんだよ!!!

 

 

 

ジレッタも蜘蛛女のキスもそうだったけど、今回の三人の舞台は全部難しいし熱量がすごいものばっかり。見終わった時にふうって息をつきたくなるような、それだけあてられる感じがすごい…

 

作品の中身も役者さんの演技も大事なんだけど、それ以上に熱量って大事な要素だと思うから、今回のメンバーの舞台は全部楽しい。まるちゃんにもまた舞台の仕事来ないかな〜

 

いまめっちゃ仕事忙しくて毎日ヘトヘトなんだけど、その分を休みごとの現場で補給してる(^O^)無理やり希望休ねじ込んでゴメンナサイ

 

そんな今日も蜘蛛女のキスのためにお休み。ちょっと会社行って書類仕事してから向かうぞ〜